3/21 「抱きしめて 抱きしめて」新曲発売イベ@大阪・御堂会館(2回目)

前日の夕方に、インフルエンザで雅・梨沙子が欠席という、ものすごいサプライズを用意してくれた(w)、新曲イベ@大阪の2回目に参加してきました。
ものすごい記憶力のないうちですが、当日の模様と感想を書いていこうと思います。
  
  
当初の予定では21日の大阪イベに続いて22日の名古屋コンに参加する予定だったので、久しぶりに鉄ヲタっぽいことしようと思って20日の昼に18きっぷを購入。
夕方一旦帰宅し、遠征のついでに浜松まで足伸ばして電車に乗ってくる予定を立てていました。
そして遠征の準備をし始めた20時ころ、メールがやってきました。相手はYahoo!オークションマスターから。
名古屋コンのチケは、当初参加する予定じゃなかったので、ばきゅーんして確保したんですが、その相手から「名古屋コン中止になりました」との一報。
「は?」な状態ですぐに公式をチェックしたら、雅と梨沙子がインフルエンザで名古屋コンを中止すると、発表がされていました。
そこで急遽、車遠征に変更。全ての予定をキャンセルすることにしました。
  
ということで当日の朝に18きっぷを払い戻してきて車で大阪へと向かいました。
  
  
  
会場付近に着いたのは15時過ぎだったでしょうか。
途中ハイジャック*1したので6時間ほどで到着。
会場の御堂会館ははじめてきましたが、大阪厚生年金会館のすぐ近くなんですね。
近くの駐車場に車を止めて、会場に行くと既に入場が始まっていたのでそのまま入場することに。
携帯の当選メールを見せてIDチェックを受けて係員からチケットをもらう。
  
5列10番*2
  
うわ、推しが欠席するって言うのに、この引きの強さw
  
途中1回だけ席交渉に来た人がいた。ま、丁重にお断りしましたけど。
  
イベントが始まる。
まずは5人がステージ上にやってきて佐紀ちゃんからびちゃんと梨沙子の欠席のお詫びを。
  
そしてイベントのコーナーの準備をするために一旦ステージからハケる。
その時は5人がBerryz工房行進曲を歌ってはけるのだが、その後に熊井ちゃんが
川*^∇^)|くまいちょーの「ちょー」はひらがな〜♪
と、替え歌。
影の声がコーナー説明をしている間にパイプいすと手の形をした札を持って登場。
ステージ向かって左から佐紀ちゃん・千奈美・桃子・茉麻・熊井ちゃんの並び。
佐紀ちゃん0ズレ。やばい、最近の佐紀ちゃんはものすごいお気に入りなので凝視してしまう。
  
まず最初のコーナーは、「話させて 話させて」
お題にあわせてメンバーがひとりずつしゃべって、残りの4人のメンバーが各2点の得点を持っていて合計8点で最高点を目指すというもの。
で、お題は「一番」。
  
まず千奈美から。
  
一番最初に自分がこうやって話している、と。
で、新幹線の中からいろいろ考えてきたけど、やっぱり一番かわいいとか、そう思っている人は、自分からは言わないものだ、と。自画自賛なんてしないんだ、と。
まぁ、まるで桃子のことを集中攻撃しているかのようなトークに桃子も時折びっくりw
得点は3点。
  
影の声からは「まずは徳永さんは新幹線のチケットを忘れないようにすることが一番の目標」と言われた。
千奈美、忘れたな?w
  
続いては佐紀ちゃん。
  
イベントの前日に美容院へ行ってきて髪を切ってきたと。
で、ノリで「カラオケに行きたい」と言ったところ家族全員がノってきたのでカラオケに行った、と。
でも、なんだかんだで佐紀ちゃんが一番唄っていたらしい。
「抱きしめて 抱きしめて」も唄ってきた。
得点は2点。
  
3番目は熊井ちゃん。
  
先日、学校の友達とパフェを食べてきたらしい。
なんでもそのパフェは、ものすっごく大きくて*3、果物盛りだくさん、アイスもいっぱい、コーンも5つに花火も点いていたとか。
で、そのパフェを友達とふたりで食べようとしたのだけども、食べ切れなかった、と。
得点は1点。
  
4番目は桃子。
  
とにかく、弟がめちゃくちゃかわいい、と。
桃子が家に帰ると玄関まで走ってきて「ねぇね、おかえり」と言ってくれるとか。
あと、桃子と同じ目線になって遊んでくれるらしい。
  
弟が大人なのか、それとも桃子が子供なのか…w
得点は3点。
  
最後に「自画自賛、須藤茉麻です」
  
写真集を出せたことが、一番の驚きだと。
とにかくかわいく、そして一番最高の仕上がりになったのだと。
でもそれは茉麻が一番かわいいから出来たのだとw
得点は2点
  
最低点は熊井ちゃんで、罰ゲームとして新曲ポスターの自分の顔の部分を切り抜いたところに顔を入れて写真撮影。
撮影に入る前、そして出来たポラロイドに
「負けると思わなかったのでマジでショック」
だったとか。
  
続いて次のコーナーは、「なりきりなんちゃら」*4
  
このコーナーはお題になりきってお話しするというもの。
お題は「ハリウッドスター」
  
まずは出演映画のタイトルを聞く。
影の声が「徳永さん」と言うと同時に佐紀ちゃんが手を上げる。
次の瞬間佐紀ちゃんの
川´・_・リ<あぉ〜〜〜ん
と雄叫びw。千奈美の
从´∇`)<清水さんが言いたそうなので…
ということで佐紀ちゃんが言うことに。が…
川´・_・リおくりびと
会場<え〜〜〜〜〜
ル ’ー’リ<どうすんの?この空気…
影の声<このコーナーの趣旨、わかっていますか?
その後それぞれの役名を聞いて行く。
川´・_・リ → あいだあいこ
从´∇`) → たけやまたけこ
ル ’ー’リ → 郵便屋さんのカトリーヌ
从o゚ー゚从< → 姫
川*^∇^)|< → ゆりくまー
影の声の名シーンが見たいというので、まずは桃子と佐紀ちゃんが指名される。
「ケンカのあとの仲直りのシーン」
始まると同時にふたりで殴りあうとかw
で、ふたりとも「どうすんのさ?」状態にw
次は姫がワニに襲われ、ゆりくまーに助けられるというもの。
桃子がワニになって茉麻を襲うが「がおー」ってwww
そこにゆるくまーが現れて「やめろ」というもののワニの逆襲にあうw
影の声<そこにたけこが助けに入る
ということで、千奈美が助けに。
それをみたワニの桃子は千奈美に向かって「がおー」
影の声<そこで必殺技!
で、千奈美が
从´∇`)<ちなミサイル!
影の声<たけやまたけこなのに…
从´∇`)<いや…これは前の映画ので…
影の声<じゃぁ、改めて…
そこで千奈美は両手を広げてぐるぐる回り始め…
从´∇`)<た…たけとんぼ…
グダグダのままコーナー終了w
  
川´・_・リ<このあとは握手会で〜す
ということで、イベント終了。
  
…終了!?
  
ま、雅ちゃんと梨沙子がいないんじゃ、仕方がないか…
  
しばらく待って握手会に。ロビーで行うらしい。
  
しばらくして5列目が呼ばれる。
チケットチェックをしてメンバーが待つロビーへと向かう。
順番は熊井ちゃん→茉麻→千奈美→桃子→佐紀ちゃんの順。
  
(か´Д`)<今日はありがとうございました。
川*^∇^)|<はい、ありがとうございました♪
  
(か´Д`)<写真集、かわいいんじゃありません。きれいです!
从o゚ー゚从<ホントですかぁ!?ありがとうございます!
  
(か´Д`)<ありがとうございました。がんばってください。
从´∇`)<はい、ありがとうございます。
  
(か´Д`)<今日は楽しかったです。ありがとうございました。
ル ’ー’リ<ほんとですか?ありがとうございます。
  
(か´Д`)<最近の佐紀ちゃん、かわいくなりすぎですよ?
川´・_・リ<え〜♪ホントにですか?うれしいです。ありがとうございます。
  
握手の速度は高速ってほどでもなかったと思います。
まぁ、比較的ゆっくり会話できたんじゃなかったかと思いますね。
  
突然のアクシデントで雅ちゃんと梨沙子が欠席、歌披露もなしということで
まぁ叩いてる人もいるようですが、
うちはいいイベントだったと思います。なにより5人ががんばってくれてた。
うちがイベントで大阪に行くと、比較的高確率で梨沙子がダウンしていたんですが(爆
今回は雅ちゃんも一緒にダウンしたということで、ふたりで何してたんでしょうかね?w
もう治ったのかな?とにかくちゃんと治るまで、ゆっくりと静養して欲しいものです。
  
うちが今度メンバーと会えるのは振替になった名古屋コンかな?
その前の新潟コン・大阪コンが何とかなるようでしたら何とかしたいと思いますが、
とりあえずはチケがある名古屋コン優先で考えていこうと思います。
次メンバーと握手できるのは、大阪でのFCの集い。またも御堂会館。
うちと梨沙子と大阪のイベントの相性は、なんだか悪い気がするんですけど、
今度はちゃんと元気な姿を見せておくれ、梨沙子よw
  
あ、雅ちゃんもね。
  
ノノl∂_∂'ル<ついでかい!

*1:トラックドライバーの間では高速に乗ることをこう言いますw

*2:そしてムダに通路席

*3:顔の前で自分の顔くらいの円を描いていた

*4:コーナー名忘れたw