デジタル化が進みますが

うちが住む地方は、そんなことはなかなかならないのかもw
去年の年末から、各メーカーが新製品を発表してきて、新しい受信機が欲しいなと思い始めた今日この頃w
覚書代わりにちょっと書き記しておこうかと。
ちなみに今メインで使っているのが、アルインコのDJ-X8
これにした最大の理由が、オプションのリモコンを使えばi Podを聞きながら待ちうけが出来るところ。
Berryzの曲を聴きながら受信するのを待ってるということも出来るし、それにパッと見には無線傍受をしているとはわからないから。
  
で、一番最初に候補になったのがアイコムIC-RX7
広帯域受信機とは思えないようなデザイン。うちがいつも利用する無線ショップでも、実売価格が安くなっていたのも魅力。
でも、まだまだ値段が張るので、ちょっと様子見。
次の候補がアルインコのDJ-X11
こちらもリモコンでi Podを入力できる点とテンキーがついてるので、使いやすいかと。
でも値段が高い…(ノ∀`)
で、良く考えてみた。実際、テンキーって使ってるのか?と。
どうせメモリーの入力はパソコンでやってるんだし、テンキーなくてもいいんじゃね?
で、テンキーなしのも見てみたけど、なかなかいいのがあるし、値段もそこそこ安い。
で、気になったのがふたつ。
一つ目がアイコムIC-R6
まだ詳しいことが発表されてないけど、なかなか良さそう。
でも、外部入力が出来なさそう。。。
そこで最有力候補になったのがバーテックススタンダードVR-160
クローニングソフトもあるし、外部入力も可能。今度買うとするならたぶんVR-160になりそうだな。。。
  
とりあえず今度の梨沙子のANNEXのときにはDJ-X8と共に東京に行こうと思ってます。