Berryz工房ファンクラブツアー 〜7人の魔女達〜 2日目(起床〜)

朝6時に目覚ましで起き、そして目を覚ますために大浴場に。
いい湯加減で、気持ちよく目が覚めましたね。
そしていつもはほとんど食べることがない朝食を食べました。
うちが泊まった奥利根館は、残念ながら焼きそばランドにはなりませんでしたw
ま、スパゲッティーランドにはなってましたがwww
  
その後9時30分にバスに乗って、イベント会場に向かいました。
…5分ほどでイベント会場の水上観光会館に到着w
まずは集合写真の撮影でした。
今回の集合写真は、メンバーが壇上に並んでいて、その前にヲタが10人くらいのグループで並んで撮影するというもの。
メンバーの並び順は固定だったので、うちらのグループ内で勝手にシャッフル(爆
うちは、みやびちゃんの前で撮影することが出来ましたw
  
その後は他のグループが撮影するのを見ながら、イベント開始までの時間を過ごしました。
そしてイベントが開始されました。
  
まずはフリートークから。「魔女になったら何をしてみたい?」ということで。
梨沙子は透明人間になってイタズラしたいとかw
熊井ちゃんの
川*^∇^)|<どこでもドアを出して、いろんなところに行きたい
从o゚ー゚从<魔法で行けばいいじゃん。
ナイス、くまぁずw
みやびちゃんがグダグダになって言おうとしてると佐紀ちゃんが
川´・_・リ<考えてなかったでしょ?
ノノl∂_∂'ル<あー…うん。。。
  
続いて茉麻司会で魔女裁判というチクリ合戦w
いきなり茉麻
从o゚ー゚从<佐紀ちゃんマゾ*1
に、メンバー苦笑w
川´・_・リ<みやは、アイコンタクトで立ち位置を聞いてくる。
というもの。
ノノl∂_∂'ル<あー、うん。。。
そして桃子も
ル ’ー’リ<立ち位置わからなくなったら教えてねって言われた。
と。みやびちゃんの
ノノl∂_∂'ル<楽しかったからいいじゃん!
という、若干キレ気味の答えがよかったですw
続いて熊井ちゃんから桃子に
川*^∇^)|<あのぉ、まだ誕生日プレゼント、もらってないんですよ!
とのことw
ル ’ー’リ∩<異議あり!
桃子いわく、忘れないように玄関において、車のトランクに入れて、今度あげるね、ということらしい。
車のトランクは、一生忘れ続けないかい?w
そして何か言いたげなみやびちゃんを制して
ル ’ー’リ<言われる前に言っておくけど、みやのも今度持ってくるからね♪
まさかとは思っていたが、まさかみやびちゃんのもまだだったとは…w
ノノl∂_∂'ル<今言おうと思ってたのに!
その後、メンバーの誕生日を覚えているの?と言われてあせりだす桃子w
佐紀ちゃんは正解するものの、千奈美の誕生日を
ル ’ー’リ<5月………25日?
从´∇`)<ちがーう!
そりゃキレるわなw
他のメンバーは間違えなかったからなおさらw
続いては千奈美から梨沙子
从´∇`)<昨日は一緒の部屋に泊まったんだけど、普段インタビューとかでは「目覚ましかけなくても起きられる」とか言ってるけど、フツーに寝坊してたよ?
と言うもの。
州*‘ o‘リ<ねぇ、異議ありって言うの?
と、桃子に確認。
州*‘ o‘リ∩<異議あり!
州*‘ o‘リ<あのね、ひとりの時は責任があるから起きられるけど、誰かと一緒だと頼っちゃうの♡
メンバーからもヲタからも「かわいい」と言う声がw
从´∇`)<頼られてたんだ♪
良かったね、千奈美www
でもさ…シングルベッドに千奈美と梨沙子のふたりで寝てるって…(萌
そしてそこにみやびちゃんもくわわるとか…(萌転
  
次は箱の中身を手で触って当てるという定番ゲーム。
中身は「たわし」でした。
熊井ちゃんから触っていって、順番にスケブに答えを書いていくと言うもの。
桃子以外の6人が「たわし」と書くも、桃子が「サボテン」*2とか書いて不正解w
そして佐紀ちゃんと千奈美のたわしの絵が変だという話題が。
どっちもどっちだと思いますが…w
そして「ポーズ合わせ」
これは、進行する熊井ちゃん以外のメンバーが、2チームに分かれて、それぞれアーティスト・モデル・粘土に別れるというもの。
粘土????
さっぱりわからないまま、まずは役割分担に。
結果、アーティスト佐紀ちゃん・モデル千奈美・粘土みやびと、アーティスト茉麻・モデル梨沙子・粘土桃子に別れる。
アーティストが目隠しをしてモデルがまずはポーズを作る。そのモデルのポーズを目隠しをしたままアーティストが手の感触のみで判断、
それを目隠しをしたまま粘土にポーズをとらせる、と言うゲームでしたw
熊井ちゃんの指示のもと、まずはモデルがポーズを取りました。
千奈美が両手を前で合わせて伸ばしたようなポーズ、梨沙子が両手を合わせてあごを乗せるようなポーズでした。
それをアーティストが手の感触だけで判断しようとするのですが、千奈美がくすぐったがってすぐに逃げてしまう。
というより、佐紀ちゃんの手つきが非常にいやらしいwもうその手つきはまるで千奈美を愛撫するかのよう(爆
佐紀ちゃんはみやびちゃんに忠実にポーズを再現できてましたが、茉麻は桃子になんと頭の上でお花を咲かせるようなポーズwww
当然、茉麻チームがハズレw
それから相手の気持ちを読み取れということであっち向いてホイ。
ヲタの座席で7グループに分けて、それぞれのグループにメンバーが1人ずつ。
うちのところには桃子が。そしてひとりずつ気合を入れるのだが、
他のメンバーは「がんばるぞー」とかそういうこと言ってるのに桃子は
ル ’ー’リ<ももはー?
ヲタ<かわいい!
その後の茉麻のツッコミ
从o゚ー゚从<無理矢理ファンの皆さんに言わせたみたいで…ありがとうございます
こういうツッコミができるようになってきたし、トーク回しは茉麻にまかせてもいいかな?w
桃子は1発で負けw 優勝は友理奈。そして友理奈を応援していたグループの中から5人にプレゼントが。
それはなんと、地元水上町で採れた新鮮な野菜!w
結構な量があったので、持ち帰るの大変だったろうなぁ…w
  
イベントの後は握手会。しかも超低速!うちが経験した中では一番の低速でした。
順番は、桃子→梨沙子友理奈→千奈美→茉麻→雅→佐紀 だったはずw
  
ヲレ<まずは桃子、あっち向いてホイ弱すぎw
ル ’ー’リ<あー、すいません…
あ、珍しく桃子のテンションが下がった。ヤベー
ル ’ー’リ<あ、その衣装、かわいいですね♪
ヲレ<あ、そうですか、ありがとうございます。
ヲレ<楽しかったです
ル ’ー’リ<ありがとうございまぁす♡
  
ヲレ<ホント、楽しかったです。ありがとうございます。
州*‘ o‘リ<あ、ありがとうございます。
ヲレ<写真集、楽しみにしてますんで、
州*‘ o‘リ<はい。
1推し目の前にしたら、俄然ヘタれるヲレ乙orz
  
ヲレ<楽しかったです。ありがとうございます。
川*^∇^)|<ホントですか?ありがとうございます。
言うことがないので、そのまま見つめあいながら握手すること約2秒。
  
ヲレ<楽しかったです。ありがとうございます。
从´∇`)<あ、ありがとぉございまぁす♪
言うことがないので(ry
しかし、握手の時、あんなに機嫌のいい千奈美は初めて見た(爆
普段からそうしていてくれれば、今以上に千奈美の事好きになってるのに…たとえおっぱいがちっちゃくても(爆
  
ヲレ<いや、最近の茉麻、ホントにキレイになってきましたね。かわいいじゃないの、キレイなの。
从o゚ー゚从<ホントですかぁ?ありがとうございます!
ヲレ<うん。楽しかったです。ありがとう。
从o゚ー゚从<はい、ありがとうございます。
  
ヲレ<あ、そのヘアスタイルも、すっごい似合ってて、かわいいです。
ノノl∂_∂'ル<はい。ありがとうございます。
ヲレ<楽しかったです。ありがとうございました。
ノノl∂_∂'ル<はい、ありがとうございました。
  
ヲレ<佐紀ちゃんさ…
川´・_・リ<はい?
ヲレ<これ以上かわいくなったら、惚れてまいますよ?
川´・_・リ<あ、惚れてまうんですか…w
ヲレ<うん
川´・_・リ<はい(にっこり
ヲレ<あ、すっごい楽しかったです。ありがとうございました
川´・_・リ<はい、ありがとうございました
佐紀ちゃんの笑顔にやられまくり。紳士な佐紀ヲタになりそう…w
  
超低速すぎて、ネタも考えられずに、メンバーのかわいさにやられっぱなしでほぼ撃沈orz
でも、今回はこっちが恥ずかしくなって目線を下げてしまい、メンバーの胸の大きさを比べるということもなく(爆
まずはメンバーの手を見て握手して、そのままメンバーの顔を見て話すということができたので、大満足。
高速でもいいから、すぐにメンバーに会いたくなってきました…w
  
このあとはBeりんご狩りですw
Beりんごに行く途中、2回目のイベントに向かうヲタバスとすれ違いましたが、すっごいローテンションw
こっちのハイテンションぶりを見て、すこしは期待を持ってくれたんでしょうか?w
  

こんなにおいしそうなりんごが、たくさんなっていました。

そして、道中にはこんな看板が。
こういったちょっとしたことなんですが、なんかうれしいですね。
今までのバスツアーではなかったことですから。

Beりんごアップw
おいしそうでしょ?
りんご食べ放題+おみやげ2個付。甘くて、普段食べてる安いりんごよりもおいしかったですw
  
ちょっと移動してお昼ごはん。

さぁ、お昼ごはんも食べたし、あとは帰るだけですね。。。
  
おやぁ?バスは東京方面ではなく、なぜか新潟方向へと進み始めましたよ?w
添乗員さんいわく「みなさん疲れているでしょうから、運転手さんが気を使ってくれて遠回りしてくれるみたいですよ」
ヲタ拍手w ま、ネタはバレバレなんですが、そこは知らないフリしておきましょうw
  
バスは水上インターを降りて、すぐそばにあるノルン水上スキー場の駐車場に。
30分ほどそのまま待たされて、2回目のヲタバスも集合。
しばらくして、うちが乗ったバスも含めた4台が動き始める。
別の駐車場に行くと、メンバーが雨の中、ベンチコートを着て傘を差して待っててくれた。
そんな彼女たちが、無性にかわいく、そして愛おしく感じ、最後にありがとうと大声で伝えてきました。
傾くバスを必至に運転してくれた運転手さん、ありがとうw
  
帰りのバス車内で、桃子の魔法で届けられたタンブラーと今回の8Shot写真をもらう。
うちは今回、「とびっきりのかわいい笑顔でお願いします」とリクエストしました。
予想では笑顔でピースしてくれるメンバーを想像していましたが…
  
みやびちゃんが…みやびちゃんが…(惚
桃子が…桃子が…(照
佐紀ちゃんが、梨沙子が、千奈美が、友理奈が、茉麻が…(好
  
たぶん、最後の最後まで、彼女たちの活動を見届けていくと思います。
それくらい彼女たちは、うちらヲタのことを楽しませようと、頑張ってくれました。
  
バスは渋滞にハマリながらも無事に東京駅に到着。時刻は20時半ごろでした。
  
今回のバスツアーも、非常に楽しいものになりました。
コレもひとえに、企画をしてくれたビッグホリデー、そして添乗してくれた添乗員の方、
12号車を担当してくれたニッコー観光のバスガイドさんと運転手さん、宿泊先の水上温泉 奥利根館のみなさん、
そしてなにより、うちらのために非常にタイトなスケジュールの中、頑張ってくれたBerryz工房の皆さんのおかげです。
これからも、Berryz工房の皆さん、うちらにそのかわいい笑顔をいつまでも見せてください。
  
そして号車が違うのに、たまにうちの相手をしてくれた、ニュー東京観光3号車のバスガイドさん、
お忙しい中、お相手していただき、ありがとうございましたw
  
今回お世話になった皆さんに感謝して、レポートらしいものを終わらせていただきます。
  
なにか、思い出したことがあったら、追記していきます。

*1:佐紀ちゃん魔女と言いたかったらしいw

*2:だったはずw