Berryz工房ファンクラブツアー 〜7人の魔女達〜 1日目(出発〜Live&イベント席くじ)

うちのバスツアーは0日目から始まっていますがw
  
今回は、3人で参加しました。
同じ富山県から参加したのですが、3人とも移動方法が違うとかw
  
いつもの鍛冶橋駐車場に7時前には3人とも着いていました。
その後、今回のバスツアーでお世話になるニッコー観光のバス10台とニュー東京のバス7台が到着*1
ちなみに今回の参加者は、添乗員さんに聞いたところ、800人ちょっとだということでした。
  
それぞれのバスにヲタを乗せてバスが発車するときに、駐車場に有名ヲタさんがお見送りに来ていましたw
うちは12号車だったのですが、バス車内は大爆笑w
  
さて、バスが発車してすぐに車内のモニターにロゴが。
ビデオが流れ始め、そこには桃子がひとりで映っていました。
30秒ほどで終了。そして添乗員さんからIDパスと行程表が配られました。
  
順調に首都高から関越道を、渋滞にはまりながら走行(ノ∀`)
4時間半ほどで8Shotを撮影するロックハート城へ。

このロックハート城、Buono!の「MY BOY」のPV撮影場所ということで、前々回のまかいの牧場に続き、聖地降臨w
ここでまずは撮影時間調整のための「こうもりハンティング」というゲームに。
ロックハート城の敷地内に20匹のこうもり

がいたるところにいて、そのうちの7匹にヒントとなる文字が書かれていて
 
残りがハズレw
うちは最初、答えは「ロックハート城」だと思っていました。
が、見つけた文字が最初から「リ」「ン」「ス」の3文字w
その後「ル」が出てきてヒントだといわれて渡されたロックハート城のチラシを見て「スプリングベル」だと導き出しました。
  
その後、8Shot撮影へとなりました。
うちは、事前にハロウィングッズを購入して、ネタとして撮影に臨みました。
  
撮影場所に入った瞬間、みやびちゃんがうちのことを見て口に手を当てて笑ってくれました。
その表情があまりにもかわいすぎて、他のメンバーを見ることが出来なかった…orz
席に座る直前、かろうじて桃子の表情を見たくらいで、後席のメンバーは全く見てない…(ノ∀`)
撮影が終わって立ち上がって、かろうじてメンバー全員を見て「ありがとうございました」を言うのが精一杯…
  
そのあとには、グッズ販売と1日目Liveと2日目イベントの席を決めるためのくじ引きでした。

会場も何もわからないので、良席なのかどうかがわからないですが、そこそこであろうことはわかりました。
グッズはあまりお金もなかったので、ツアーバッグとソロ2L写真の梨沙子とみやびちゃんと佐紀ちゃんw
合わせて3,300円の出費で、1回くじが引けるということで引いてみたらアタリw
そしてトレーディングの写真を引いて見てみたら…梨沙子!!
  
  
もう…梨沙子
最近うちが、みやびちゃんだ佐紀ちゃんだ言ってるもんだから、こんなとこで狙ってうちのところに来るなんて…
  
从o゚ー゚从<偶然じゃない?
  
そして、その後は一晩お世話になるホテルへと向かうのでした…。
  
続こうとはしてるw

*1:ニッコーが1、2号車と10号車〜17号車。ニュー東京が3号車〜9号車