ハロー以外のことをココには書きたくないのですが。

ちょっと今回だけは、中の人のエゴで書かせていただきますね。
世間の人に、こう思っているヤツもいるんだということを、知ってもらいたいし。
  
  
なんなの?この総選挙。
結局前回の総選挙と同じことやってるじゃん。
前回が小泉劇場で自民党が大勝して、小泉チルドレンと呼ばれる1年生議員が大量発生。
結果、経験がある議員の意見がなし崩し的に決まっていったような気がする。
今回は民主劇場?小沢劇場?どっちか知らんが1年生民主議員が大量発生する。
そんな1年生議員、なにも経験がない議員に何が出来るの?
  
今回の選挙、本当に民主党マニフェストが支持されたと思ってるのかな?
高速道路の無料化をしたとして、今後の道路補修とかはどうするの?
この間あった地震で東名高速の路盤が崩れて通行止めになった時、料金を収受してきて少しずつプールしてきたお金で徹夜で即時に工事をしたおかげで3日間くらいの工事で開通できたのに、
それがなくなったら、どうやって即時再開させるの?
物流コストなんて下がります?今のCO2削減とか言ってるのに、それに逆行するような事になりませんか?
  
子供には毎月26,000円でしたっけ?財源はどこから?そして子供がいない家庭には、ただの増税ですか?
保険料は将来的に収入の15%を納付させるんでしたっけ?そして納付の金額によって年金の額が変わるんでしたっけ?
つまり高収入の人は、ちゃんと老後も保障されて、低収入の人は老後の保障がなくなるってことでしょ?
立派な格差社会じゃないですかね?
外交保障は?ただバカみたいに「核廃絶」とか叫んでいても仕方ないと思うんですけど。
  
今の状況から見ると、これで4年間は解散しないでしょ、民主党は。
だとすると4年後、どんな日本になってるんでしょうかね?
日本人の「世間の風潮に流される」という国民性が、悪い方に働いている結果ですね。
  
今度の総選挙では、前回・今回の一党のみに偏るんじゃなくって、ちゃんと政策を話し合えるように2大政党になるように、考えていただきたいですね。
  
  
投票行って来たけど、思った通りの結果になって、ウンザリですわ…