栞菜の件

『℃-ute 有原栞菜』に関する大事なお知らせ
  
まぁ、見る限り見事に事務所批判のみ。
うちは、休養に入った時からなんとなくわかっていましたが、それは書きませんでした。
どんなに直前にスキャンダルが報じられようと、事務所が「外反母趾で休養する」って発表しているのだから、それを信じるべき。
帰ってくることを、静かに待っているべき。
栞菜自身が普通の女の子に戻ると決心したって書いているんだから、そうなんでしょう。それを信じてあげるべき。
あの文章の書き方はファンをバカにしている?なぜ??「普通の女の子に戻る」って書いて、何が悪いの?
逆にそのことについて怒っている人の気持ちがわからない。「暑中お見舞い申し上げます」のリリースと重なったのは、単なる偶然なのでは?
我々ファンがどうのこうの言おうが、それは単なる憶測に過ぎない。
事務所が彼女たちを守ってあげられなかった??事務所は最大限彼女たちの見方ですよ。
守ろうと思ってるからこそ、休養させて外反母趾を完治させようとしていたのでしょうから。
事務所は金儲けに走りすぎてる?だったら、夏コンにムリヤリ出させてそこで卒業発表してチケット売り切りますよ。
グッズいっぱい出しますよ。本人の意思を無視してでも卒コンやりますよ。卒コン出ないと途中契約解除の違約金取るって言いますよ。
それこそが、金儲けでしょ。
それをしないからこそ、彼女たちのことを思いやって、突然の発表になったんだと思います。
9日付で脱退してるのに発表したのは11日なのは、舞美のUTBイベントが荒れるのを防ぐためだって?
そりゃそうでしょ。ファンが舞美のイベントで何しでかすかわからないって事務所が判断する段階で、ファン側のモラルを事務所側が懐疑的になっている証拠でしょ?
つまりそれは、普段からのファンの行動がそうさせるのであって、それはファン側の責任なのではないのですか?
  
私は断言できますが、アップフロントは契約タレントに優しい事務所だと思います。
優しい事務所じゃなかったら、今のあの事務所にアレだけのタレントはいませんよ。
ぶっちゃけて言いますけど、タレントに優しくない事務所だったら、今頃あんなにタレントいませんよ。
具体的な名前出しませんが、今頃契約更改されないで、静かにフェードアウトしているタレント、いっぱいいると思いますよ。
  
  
あと言いたいことは、こちらの方も言っていますけど、
他の℃-uteのメンバーに、栞菜の事を聞くのはやめて欲しい。
「栞菜に元気でって伝えて」とか「栞菜もいて℃-uteだから」とか、絶対にやめて欲しい。
メンバーがホントのことを知っているのかどうかなんて、ファンにはわかるわけないし、聞くことではない。
栞菜がいなくなった℃-uteを応援できないのなら、ファンをやめればいいだけ。
今の6人になった℃-uteを今までと同じように応援できるのならば、応援を続ければいい。
ただそれだけ。
あの事務所がなければ、栞菜にも℃-uteにもBerryz工房にも会えていなかっただろうから、うちはあの事務所をとても「糞事務所」とは批判できない。
  
うちの意見は、栞菜に対して冷たいのだろうか?事務所の言いなりになっているのだろうか?
事務所にとっての「いいお客さん」なのだろうか?
うちはそうとは思っていない。
  
(7月13日 22時30分追加)
こちらのブログで、紹介されていました。
うちと同じような考えの方のようですが、文章の書き方は非常に大人な方ですw