紅白

ハロプロ勢としては全落、と。
まぁ、コレは予想できていました。
2007年のメドレーで、たぶん主体であったであろう娘。が歌ったのは「LOVEマシーン」でしたからね…。
あとBerryzが「付き合ってるのに片思い」、℃-uteが「都会っ子 純情」、
でそのあとに10周年記念紅白スペシャル隊名義で「LALALA 幸せの歌」でしたっけ。
もう娘。が2007年に発売した歌を歌わせてもらってない時点で終わったな、と思っていました。
ですが、うちのDVDレコーダーに残っていた2005年の紅白を見てみたら、
松浦の「気がつけば あなた」、DEF.DIVAの「好きすぎて バカみたい」、そのあとが娘。OG&現役メンバーの「LOVEマシーン」でした。
ホントなら現役&OGによるラブマで終わりだと、2005年の紅白見たときは思っていましたが…w
2006年に「歩いてる」の発売で、なんとか出場枠を勝ち取ったのだと判断してました。
ホントは2007年は出場させる気もNHK側にはなかったと思いますが、10周年記念隊として「LALALA 幸せの歌」を発売して、
また今まではバックダンサーとしてしか参加していなかったBerryz工房℃-uteに歌わせてあげようという、
半ば温情での出場になったのではないか?と、憶測しています。えぇ、あくまで憶測ですw
ですので、今年はムリだったんじゃないのかな?と。
「ペッパー警部」の発売もあったのですが、今年の紅白の選考基準には合わなかったんでしょう。
もう、数字取ることしか考えてないような出場メンバーですからね。
ですからハロプロ勢に加え、AKBなんちゃらも出場できなかったんでしょう。アイドル枠はほぼ皆無でしたからね。
  
あ、あと、里田まいちんがPaboとしてハロプロから唯一出場とか言ってますけど、あれも羞恥心のおまけみたいなものですからね(爆
NHK的には羞恥心だけでよかったはずです。でも、アラジンとして出した曲*1がそれなりに売れてるのと、
日本のサラリーマンがんばれ的な応援歌みたいな曲なので歌ってほしいけど、そのときは6人で出ないといけない。
なので、Paboにも出てもらっただけ、な感じでしょう。
  
ということで、今年は紅白見なくていいなw
  
  
しかし、バックダンサーで踊ってるときの雅ちゃんが、どえらいかわいかったなw
ノノl∂_∂'ル<どーせ今はかわいくないですよーだ
いやいや、今はかわいいというより、きれいですよ、マジで。
ノノ*∂_∂'ル<…恥ずかしいじゃん…
  
川´・_・リ<最近、誰推しかわからなくなってきましたね(爆
  

*1:曲名忘れた(爆